閉会挨拶及び決議文朗読 吉田康一郎氏(中野区議会議員)「他国の沖縄侵略を断念させるため、具体的な抑止力増強の試案を研究し、政府への提言、それに対する早急な取組みを期して要請活動を展開する。」

シェアする

決議文

去る、三月七日、衆議院第一議員会館にて本集会の準備集会にて、共産主義勢力による日本民族の分断を阻止と、日本の弥栄を願って以下二つの決議を行った。

一、
愛国者の力と情熱を結集して、沖縄県祖国復帰五〇周年祝賀式典・祭典・祝賀パレードを盛大に開催する。
一、

沖縄県祖国復帰五〇周年記念映画の企画をドキュメンタリー映画に変更し、製作を続行する。歴史の証人の生の声を映像に残し先人の祖国復帰の情熱を後世に引き継ぐ。

一つ目の決議の、沖縄県祖国復帰五〇周年祝賀式典・祭典・祝賀パレードは、本日、真心のこもった歌と踊りで盛大な祝賀行事を開催することが出来た。

更に、第二尚氏第二三代当主、尚衞氏の祝賀挨拶をいただき、尚家とともに沖縄県祖国復帰五〇周年を祝えたことは、歴史的に大きな意義があったものと確信するものである。

二つ目の決議の、沖縄県祖国復帰五〇周年記念映画ドキュメンタリー映画の制作についても「島人(しまんちゅ)の戦後秘史〜歴史の証人、沖縄復帰の功労者たち・第一章 仲村俊子と沖縄返還協定批准貫徹実行委員会」が完成し、本日開場にて販売するに至った。

この二つの決議事項の達成により、日本民族の絆を強固に固めることができた。

今後は、これらの精神と情報を多くの日本国民で共有、実践することによって、沖縄を他国の侵略から守る日本を築き上げることができる。

よって、以下決議する。

一、 全国の有志の協力を得て、五〇周年記念ドキュメンタリー映画の上映販売会を全国各地で開催する。
一、 五〇周年記念祝賀行事の記録映像を日本語、英語、中国語で国際発信する。
一、

他国の沖縄侵略を断念させるため、具体的な抑止力増強の試案を研究し、政府への提言、それに対する早急な取組みを期して要請活動を展開する。

令和四年五月二十二日日

沖縄県祖国復帰五〇周年 式典・祭典・祝賀パレード参加者一同